投稿
 ウエストポーチ  赤いスイトピー  2017年11月27日(月) 10:54
[修正]
プケッティの柄でウエストポーチを作りました。
腰に当たる部分と表面の裏地にキルト地を使い
痛くならないようにしてみました。

試行錯誤で出来上がった時は、感激です!!
 cortina  田中  2017年11月27日(月) 12:03 [修正]
赤いスイトピー様

素敵な作品のご投稿ありがとうございます^^

試行錯誤でお作りになられたとは思えないような完成度ですね!!

ウエストポーチ前面の丸み部分は特に作製するのが難しそうに感じますが
キレイなフォルムで仕上がっていて、
裏地も分厚くされたとのことですので
着用時も快適で機能性もバツグンですね!

PUKETTIの柄とウエストポーチの一面ずつが
ちょうど良い配置で作られているので
丁寧に採寸、柄取りされているんだなァと感心致しました。

想いを込めて作ると、完成したときの達成感や喜びも増し
より一層愛着もわきますよね…♪

是非また素敵な作品のご投稿をお待ちしております☆



▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)…PUKETTI(プケッティ)ブラック

 ロールスクリーン  りこ  2017年11月19日(日) 10:25
[修正]
大好きなカウニステのこの生地を使って、ロールスクリーンにしました。
選択できるメーカーの生地には気に入った生地がなかったので、自作することに。
取替え可能な既製品の生地部分と同サイズになるよう裁断し、両端をピケ(ほつれ止め液)で、ほつれないようにしました。

大好きな北欧生地に囲まれて過ごせて幸せです。

 cortina  田中  2017年11月21日(火) 15:56 [修正]
りこ様 

ご投稿ありがとうございます!

既製品からのDIYということですが
生地との違和感もなく、クオリティの高さにびっくりしておりますッ!!

私も真似して作ってみたくなりました。
是非詳細をレクチャーして頂きたいくらいです…♪

カウニステの生地ともすごく馴染んでいて
お部屋の雰囲気も一気に華やかになりますね!
きっと素敵なファブリックが沢山あるんでしょうね…

是非また素敵なお写真のご投稿をお待ちしております^^


▼ご使用生地
・kauniste(カウニステ)…Sunnuntai(スヌンタイ)ブルー

 ポーチ、カードケース  くーなな  2017年10月17日(火) 17:21
[修正]
始めて投稿します。

母の誕生日にはぎれ福袋をプレゼントしたところ
いろいろ作ってくれました。

特にカードケースはなかなか凝っていて、活躍しています!

プレゼントしたのに逆にもらってしまったのですが
本人も楽しく作っていたのでよかったかな、と思います。

私も何か作ってみようかな。。
 cortina  原田  2017年10月18日(水) 17:34 [修正]
くーなな様 初めてのご投稿ありがとうございます♪

なんて可愛くて取り出しやすいカードケース!!
Jakten(ジャクテン)生地のピンクのお花を柄取りされているのも
ポイントになって素敵ですね〜(´∀`)
私もカードケースを作りたいなぁと思っていたところなので
参考になります☆

確かに(笑)!プレゼントした生地に
お母さまのハンドメイドが加わって、何倍も嬉しいプレゼント返しですね*.+
私もマネしたい…笑

ぜひぜひ♪くーなな様もハンドメイドにチャレンジされましたら、
また こちらにご投稿ください☆
楽しみにお待ちしております^^


▼ご使用生地
・almedahls(アルメダール)…Jakten(ジャクテン)

 ボディクロスバッグ、ファブリックボード、クッション  すまいる  2017年10月8日(日) 13:21
[修正]
ボディクロスバッグ、ファブリックボードとクッションを作りました。北欧生地は組み合わせを考えるのも楽しいですね。次は何を作ろうかな。
 cortina  田中  2017年10月11日(水) 11:26 [修正]
すまいる様

前回に引き続き素敵な作品のご投稿
ありがとうございます♪


携帯、財布、鍵…ちょうどお買い物にも良さそうなサイズ感のバッグ、
ななめ掛けで両手もあき
今まさに個人的に探しているアイテムです!!w


ベッドルームも落ち着いた色味の中にも
柄がアクセントになっていてPUUTARHURIN PARHAATが
とてもマッチしていますね◎


手作りならではの温かみがあり、人とかぶらず、好きに柄取りもできて
こんなに沢山手作り作品があるなんて
素敵なお家でしょうね…♪


是非またのご投稿、お待ちしております^^



▼ご使用生地
・boras cotton(ボラス/ボロス)…DJURTRADGARD(ユートラドゴッド)
・artek(アルテック)…SIENA(シエナ)
・marimekko(マリメッコ)…SIIRTOLAPUUTARHA(シールトラプータルハ)
・marimekko(マリメッコ)…PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリンパルハート)

 ミニバック  みんみん  2017年8月28日(月) 11:09
[修正]
やっと自分用のミニバックができました。
以外に中身が入ります。
もう少し改良の余地があるかな?
でもコロンとかわいく出来ました。
 cortina  原田  2017年8月29日(火) 16:55 [修正]
みんみん様

いつもご投稿ありがとうございます♪♪
ついにっ!ご自身用のハンドメイド作品が出来上がったんですね〜(*^^*)
私には、改良の余地なんて見つからないのですが!笑

コロンとしたフォルムにクシュッとした持ち手が
愛らしいPUKETTI(プケッティ)柄にとっても合っていますね(*´∀`)

ファスナーの端っこは、ケサトリ生地?のような
グラデーションの効いた鮮やかな色目。
落ち着きのあるブラックに映えて素敵です*.+

ミニバッグながらもマチたっぷりで、
きっと引っ張りだこのバッグになりますね♪


▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)…PUKETTI

 カフェカーテン  すまいる  2017年7月25日(火) 13:28
[修正]
お試しハーフでキッチンのカフェカーテンを作りました。サイズはお試しの生地でぴったりでした。グレーだとあまり主張せずに周囲に馴染みますね。マリメッコの生地はしっかりしていてハリがあるので、出来上がりもキレイで満足です。他にも色々作ってみたくなりましたので、またお願いさせて頂くと思います。
 原田  cortina  2017年7月26日(水) 15:29 [修正]
すまいる様 ご投稿ありがとうございます!

カフェカーテン素敵ですね〜(*´∀`)♪
馴染み良いグレーで、印象的なデザインなのにスッキリと見えます+.*

ハーフカットサイズでもカフェカーテンが作れちゃうんですね!
自然に入ったギャザーがふんわりと空気を包み込んでいて
優しげな雰囲気が漂っています^^
すまいる様のお人柄も出ているのかも知れませんね。

創作意欲が沸いたとのこと☆
また新しい生地や雑貨でお部屋づくりをする機会がございましたら、
ぜひこちらにご投稿ください♪
心よりお待ちしております!


▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)…KURJENPOLVI

 マリメッコでクラッチバッグとポーチ  じゅごん  2017年6月18日(日) 6:36
[修正]
以前こちらで購入していたマリメッコのプケッティとミニウニッコのハーフカットで、木製口金を使ったクラッチバッグとがま口ポーチを作ってみました。
マリメッコはやっぱりかわいいですね(*^_^*)
クラッチバッグの方は大きく容量がしっかり入る大きさ、がま口は小ぶりです。
クラッチバッグはハーフカットの半分強を使いました。プケッティはまだあといくつか小物が作れそうです。
 cortina  原田  2017年6月22日(木) 10:15 [修正]
じゅごん様 いつもご投稿ありがとうございます!

わー木製口金!
こんな渋い色目の木製口金があるんですね〜!!
力強いmarimekko生地と絶妙にマッチしていて素敵です☆
クラッチバッグはハーフカットがあれば充分作れるんですね♪
デイリー使いだけじゃなく、浴衣にも似合いそう*.+
がま口のポテッと感がまたなんとも可愛いっ(*´∀`)

ダメだ、見ているだけで妄想がどんどん膨らんでしまいます…笑
残りのプケッティ生地の行方も気になります^^
また作品ができましたらぜひご投稿ください♪


▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)… PUKETTI
・marimekko(マリメッコ)… MINI UNIKKO

 ポシェツトバック  赤いスイトピー  2017年6月7日(水) 16:58
[修正]
kaunisteの生地が可愛かったので、ポーチとポシェツトバックを作りました。
肩にかけてみると使いやすそう♪

ポーチの写真がなかったのが残念です。
 cortina  原田  2017年6月8日(木) 11:57 [修正]
赤いスイトピー様 お久しぶりのご投稿ありがとうございます!

こちらのお客様写真集『みんなの北欧アイデア帳』の背景写真にも
使用しているカウニステのSokeri生地♪
淡い色合いと綿麻の風合いの優しげな雰囲気が魅力の生地ですが、
レザーの持ち手と合わせると甘くなりすぎないのがいいですね(*´∀`)

これからどんどん暑くなる季節なので、
サラリと斜めがけ出来るポシェットは涼しげで重宝しそうです+.*
ちょっとお散歩…♪なんてときも気軽にお供してくれそうですね!

ポーチの写真も気になるので、ぜひ機会があればご投稿ください!
またのご投稿を楽しみにお待ちしております☆

▼ご使用生地
・Kauniste(カウニステ)… Sokeri

 入園準備  りえ  2017年3月21日(火) 10:53
[修正]
久しぶりの投稿です。
一枚目の写真は去年作った長女の入学グッズです♪
一年たった今でも生地がしっかりしているのでキレイさを保っています

レッスンバッグは、春から入園する次女に作成♪
数年前からこの日の為に温めていましたが、再販されましたね・・・。

さぁ次は自分の為に何か作りたいなぁ。と思っています(^▽^)
 cortina  原田  2017年3月22日(水) 10:53 [修正]
りえ様 またのご投稿ありがとうございます〜!

とっても愛らしい入園グッズですね〜(*´∀`)
女の子が喜びそうなレースや色使いがとってもキュート◎
レッスンバッグは底部分がかごバッグのようなプリント生地になっているのでしょうか?
なんだかピクニック気分で軽やかに通えそうですね♪

そうなんです(>_<)KESATORI生地は、カプセルコレクションとして日本で期間限定復刻いたしまして…
嬉しい半面、場合によっては残念なお気持ちにもなりますよね。
事前にお伝えすることができればいいのですが、いつどんな生地が復刻するのかは、メーカーの発表次第となっておりまして…誠に申し訳ございません。

次は、りえ様ご自身のため!なんですね♪
伺っているだけで次回作が楽しみでウキウキします☆
是非またのご投稿お待ちしております〜っ^^


▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)… KESATORI
・marimekko(マリメッコ)…VIHKIRUUSU(ヴィキルース)
・marimekko(マリメッコ)…PIENI TORI

 cortina  原田  2017年3月13日(月) 19:19
[修正]
cortinaの原田です^^

今回は2番目の甥っ子の入園・入学グッズとして
レッスンバッグ、上履き入れ、ナップサックの3種類をつくりました。
別布と合わせたPIKKU BO BOO(ピックブーブー)のレッスンバッグは、
少ない生地でもきちんと存在感が出てくれたので、お気に入りです◎

そして私事で大変恐縮ですが…
この度、無料ハンドメイドレシピサイトを作りました!
『Ludmilan(ルドミラン)』という名前のサイトです。
と言っても、まだレシピは3点しかありません笑

そこで今回投稿したレシピをご紹介しておりますので
これから入園・入学グッズを作制される方は、ぜひご参考ください♪
(パソコンやスマホから『ルドミラン』と検索いただくと、すぐ1番上に表示されます。)

"こんなサイトがあったらいいな"という気持ちで、スタートしたばかりのサイトです。
お客様写真集「みんなの北欧アイデア帳」で皆様の素敵な作品に触れたり、
当店で扱う北欧生地を通じて、ハンドメイドって楽しいなぁ+.*と改めて
感じるようになったことがきっかけとなりました。

ジャンル問わず、面白い&かわいい!
と思ったものを少しずつ増やしていけたらと考えておりますので、
ぜひ楽しみにお待ちくださいね^^
cortinaの北欧生地や、ルドミランを通じて、
よりたくさんの方にハンドメイドを楽しんでいただければ幸いです♪


▼使用生地
・marimekko(マリメッコ)… PIKKU BO BOO
・BRITA SWEDEN (ブリタ スウェーデン)… RUT
・BRITA SWEDEN (ブリタ スウェーデン)… OVERSEAS

 鍋つかみ  みんみん  2017年2月27日(月) 9:10
[修正]
こんにちは
ハギレで鋳物ホーロー鍋用の
三角鍋つかみ色々作りました。
裏地は履かなくなったジーンズです。
かわいく出来ました。
 cortina  原田  2017年3月1日(水) 14:53 [修正]
みんみん様 いつもご投稿ありがとうございます!

ホーロー用の鍋つかみがあることを初めて知りました!
帽子みたいで可愛い〜☆
スタッキングみたいに、重ねて収納もできるんですね!
こんなに可愛いと、インテリアとしてあえて見えるところに置いておきたくなります(笑)

こちらは履かなくなったジーンズのリメイクでもあるんですね☆
再利用できて、可愛くて便利だなんて、嬉しいことがたっぷり♪
お写真を見ているだけでも、ワクワクしてしまいました^^

▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)… PUKETTI
・marimekko(マリメッコ)… KESATORI
・marimekko(マリメッコ)… PUUTARHURIN PARHAAT

 marimekko で作ってみました 写真A  おひな  2017年2月24日(金) 18:30
[修正]
はぎれ福袋モノクロセットに入っていたLINTUKOTO
大人っぽい雰囲気に惹かれて壁掛けのティッシュカバーを作ってみました。

自分ではなかなかチャレンジしないモノに出会えるのも福袋の魅力です♪

思い切って購入したLOKKIは、大胆な柄がファブリックパネルにぴったりでした。

また新しいブランドとの出会いが楽しみです。

*2枚目の写真です。
 cortina  原田  2017年3月1日(水) 14:33 [修正]
おひな様 引き続きのご投稿ありがとうございます!(2)

ファブリックパネルはもう、お手のものでしょうか^^
大胆なデザインのLOKKI(ロッキ)は、インテリアファブリックにぴったりですね♪
カモメが雄大に飛ぶ姿のように、ゆらゆら波打ったデザインを見ていると
気持ちがのんびりとくつろげそうです☆

大人っぽいモノトーンは、ご夫婦共通で楽しめるのが嬉しいですよね+.*
ぜひ今後も素敵な住まい作りの中に、
北欧生地を取り入れる機会がございましたら、こちらにご投稿ください!
次回出会うブランドが楽しみですね♪


▼ご使用生地
marimekko(マリメッコ)… LOKKI

 marimekko で作ってみました 写真@  おひな  2017年2月24日(金) 18:29
[修正]
はぎれ福袋モノクロセットに入っていたLINTUKOTO
大人っぽい雰囲気に惹かれて壁掛けのティッシュカバーを作ってみました。

自分ではなかなかチャレンジしないモノに出会えるのも福袋の魅力です♪

思い切って購入したLOKKIは、大胆な柄がファブリックパネルにぴったりでした。

また新しいブランドとの出会いが楽しみです。

*写真データが重たくて2回に分けさせてもらいました。
 cortina  原田  2017年3月1日(水) 14:31 [修正]
おひな様 またのご投稿ありがとうございます!

今回は、はぎれ福袋での作品作りですね♪
無地の部分と花柄のコントラストが綺麗に効いていて
洗練された大人っぽさを感じます.*+
ワンちゃんのフックとのスタイリッシュなコ−ディネートも素敵ですね◎

はぎれで見ると柄の雰囲気がLINTUKOTOとよく似ていますが、
こちらは KASVU(カスヴ)という生地なんです☆
「成長」を意味するデザインで、ぐんぐん伸びていく様子や、
花が咲き誇る様子が力強く描かれていて、なんだか元気をもらえそうですよね^^
素敵な生地との出会いがあったことが伺えて、嬉しい気持ちでいっぱいです♪


▼ご使用生地
marimekko(マリメッコ)… KASVU

 ファブリックパネルB  ひろこ  2017年1月30日(月) 22:16
[修正]
壁の空いたスペースに優しいブルー系のファブリックパネルを飾りたいな~とずっと思っていたところ、今月購入したはぎれ福袋に、カウニステのブルーの生地が!まさにイメージしてた色でした。早速ファブリックパネルを作り、飾ってみました。
 cortina  原田  2017年1月31日(火) 10:58 [修正]
ひろこ様 第3弾パネルのご投稿ありがとうございます!

今回はSokeriのファブリックパネルですね♪♪
イメージしていたお色目が、はぎれ福袋に入っていて嬉しいです^^
爽やかなブルーを少し置くだけで、お部屋がぐっと明るくなりますね。
またお色目だけでなく愛らしい粒砂糖柄が、
ひろ子様のお部屋の雰囲気に合っています☆
隣のmarimekkoのポストカードと並んでいる姿もかわいい(*^^*)

是非また はぎれ福袋で新作ができましたらご投稿ください!
心よりお待ちしております♪

▼ご使用生地
・kauniste(カウニステ)…Sokeri

 ミニバッグ  みんみん  2017年1月11日(水) 9:12
[修正]
こんにちは、ミニバッグ第2弾
同僚の誕生日プレゼントに製作
リクエストで斜め掛け出来る様にDカン付けました
iPad miniが入ります。
 cortina  原田  2017年1月12日(木) 10:19 [修正]
みんみん様 いつもご投稿ありがとうございます☆

以前ブラックのミニウニッコ生地でご投稿いただいたバッグとお揃いでしょうか?
今回はさらにDカンも付いてバージョンアップですね♪♪
斜めがけできたり、中にもたくさんポケットが付いていて便利☆
赤をアクセントにしたコーディネートが目を引きそうですね!

いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは本当に嬉しいことですよね♪
気持ちが伝わってくると、おおげさですが笑「生まれてきて良かった!」って心の底から思うほど(*^^*)
同僚の方もバッグを持ち歩くたびに嬉しい気持ちになるのではないでしょうか〜?^^


▼ご使用生地
marimekko(マリメッコ)…MINI UNIKKO

 マリメッコ ファー マフラー  りえ  2016年12月16日(金) 16:14
[修正]
以前にベッドをリメイクし投稿した以来です。
何年か前に購入したプケッティの生地をマフラーにしてみました。
ファーで縫い目も隠れるので初心者の方でも作りやすいと思います。
通し部分をリボン型にしてみました(^▽^)
相変わらず想像はできても、なかなかミシンのエンジンがかからず布を眺めて満足しています・・・。
来年入園を控えているのでまた投稿できるよう頑張りたいです♪
 cortina  原田  2016年12月16日(金) 17:12 [修正]
りえ様 お久しぶりです!!
またのご投稿ありがとうございます+.*

以前のベッドのリメイクから、今回もお子様のためのマフラーでしょうか^^
親子で『お揃い』もなんだか可愛いなぁと妄想してしまいました☆

PUKETTIの"赤"は、まさに冬の季節やクリスマスムードをぐっと盛り上げてくれるお色目ですね♪
中にすっぽり入ったお人形ちゃんも、ボアのせいか
なんだかぬくぬくした表情に見えます(笑)

ミシンは出してセットするまでがまた億劫だったりしますよね〜(==)
りえ様のお子様と同じく、来年2番目の甥っ子が入園を控えているので、
私もちょっとずつ入園グッズ作りに励みたいと思います!
お互い春に間に合うようにがんばりましょう♪♪


▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)…PUKETTI(プケッティ)

 お気に入りのワンピース  かほぷうママ  2016年12月8日(木) 19:23
[修正]
2年前ウニッコのマルチで作ったのですが、娘も大きくなりサイズアウト!
色に一目惚れして買ってあったこの布、5歳になった娘に似合いそう!と思い、ワンピにしました。ちょっと布が足りなかったので切り替え部分で無地のものと組み合わせてみましたが、いい感じ!
娘もとっても喜んでくれました。
 cortina  原田  2016年12月9日(金) 12:32 [修正]
かほぷうママ様 お久しぶりのご投稿ありがとうございます〜!

2年前はカラフルなマルチカラーのワンピでしたね☆
娘様の愛らしい決めポーズで、キュン(*´∀`*)となったのを覚えております!
今回はブラウンカラーのUNIKKO柄で、前回とはまた違うシックな雰囲気+.*
布が足りなかったということですが、
この切替がワンピースのデザインを引き立たせてくれているように見えます☆
ちょっとお呼ばれ…や、ピアノの発表会…などなど
特別な席の装いにもぴったりのワンピースですね♪

少し大人の階段(?笑)を登った娘様ですが
今回もポージングばっちり☆の笑顔なので、
相変わらずキュンとしてしまいました〜(*´∀`*)

ママ手作りの洋服を、節目節目で写真としても残しておけたら
その写真も洋服と同じように宝物になりそうですね^^


▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)…MINI UNIKKO(ミニウニッコ)

 ウニッコでペンケース  こみゆ  2016年11月19日(土) 7:29
[修正]
小さく余った生地でいろいろペンケースを作りました
 cortina  原田  2016年11月21日(月) 9:57 [修正]
こみゆ様 いつもご投稿ありがとうとざいます!

余ったはぎれを組み合わせたペンケース☆
小さくてもUNIKKOだとわかります♪カラフルで愛らしいですね〜^^
タブ部分がそれぞれ違っていたり、ダブルジップにしたりと
1つ1つ個性があって、こみゆ様の遊び心が伝わってきます(*^^*)

ペン以外にも、ハンドクリームを入れたり、
お化粧品ポーチとしても活躍してくれそうですね+.*


▼ご使用生地
・marimekko(マリメッコ)…MINI UNIKKO(ミニウニッコ)
・marimekko(マリメッコ)…PIENI UNIKKO(ピエニウニッコ)

 ファブリックパネルA  ひろこ  2016年11月3日(木) 11:10
[修正]
はぎれ福袋(寒色系)の生地を使って、小さいファブリックパネルを3枚作り、並べて飾ってみました。柄は全然違いますが、同系色のせいか、なんとなくまとまった気がします♪遊びに来た友達に「かわい~」と褒められました!
 cortina  原田  2016年11月4日(金) 16:42 [修正]
ひろこ様 早速第2弾パネルのご投稿ありがとうございます☆
こちらもすごく可愛い〜っ(*´∀`)//
寒色セットのはぎれ福袋をご使用されたとのことで、
確かにバラエティー豊かな生地がまとまっていますね!!
同じサイズで均一に並べているのも、まとまりが出る秘訣かも知れませんね!?

はぎれ福袋は届くまで何が来るかわからないドキドキ感がありますが
今回とってもいい出会いだったようで嬉しいです♪
可愛いお部屋だと、どんどん人を招きたくなりますよね(*^^*)♪


▼ご使用生地(左から)
・YnGVE inreder(イングヴィインレダー)…Pomegranate small
・KLIPPAN(クリッパン)…SHORE BIRDS
・boras cotton(ボラス コットン)…LAGER

 VIHKIRUUSUの携帯ティッシュケース  こみゆ  2016年10月30日(日) 12:18
[修正]
ポケットティッシュより箱ティッシュサイズを外出時に持ち歩きしたいので作りました。VIHKIRUUSUの花2つでちょうどいいサイズです。箱ティッシュから中身を出して入れ、折り曲げるとコンパクトです。絆創膏など入れられるポケットを付けました。
 cortina  原田  2016年10月31日(月) 16:17 [修正]
こみゆ様 またのご投稿ありがとうございます(*^^*)

箱ティッシュサイズのポケットティッシュ!
今まで思いつきませんでしたが、これはとっても便利ですね〜っ☆
いつもお家に常備してあって、
使いやすい箱ティッシュから補充できるなんて!
折り曲げるとコンパクトに持ち運び出来ることにも
目からウロコです( ;∀;)
ヴィキルースのお花2つがぴったり入って可愛らしい^^

絆創膏入れの小さなポケットもあると便利度が増しますね♪
こみゆ様のハンドメイド作品を参考に、私も作ってみたいと思います!


▼ご使用生地
marimekko(マリメッコ)…VIHKIRUUSU(ヴィキルース)

 ファブリックパネル♪  ひろこ  2016年10月28日(金) 15:06
[修正]
先日買った"YnGVE inreder Var Stad"の生地でファブリックパネルを作りました(初挑戦)。居間がとてもオシャレになった気がします♪ハーフカットを買って、25x40cmのパネルを作っても生地はまだ半分以上残っており、とてもお得です。とても楽しくて、続けてはぎれ福袋の生地でファブリックパネルを作っています。
 cortina  原田  2016年10月28日(金) 18:33 [修正]
ひろこ様 ご投稿ありがとうございます!

ナチュラルで優しげなお部屋の雰囲気に
『Var Stad』の町並みがとっても合っていますね〜!!
なんと今回が初挑戦という事でしたが、大成功ですね♪♪
通りがかるたびに、にんまりしてしまいそう♪
残りの生地で何を作るか、妄想するだけでもワクワクしますよね^^

是非ぜひ、はぎれ福袋生地の新しいファブリックパネルも
出来上がりましたらご投稿ください+.*


▼ご使用生地
・YnGVE inreder(イングヴィ・インレダー)…Var Stad

 マザーズバッグ  みんみん  2016年10月27日(木) 15:33
[修正]
来年1月に新人ママさんになられる方に
プレゼント用にマザーズバッグを製作しました。
36×30p マチ15p 
ポケットはボトル入れなど
内外合わせ10個付ました。
喜んでもらえるかしら?
 cortina  原田  2016年10月28日(金) 18:27 [修正]
みんみん様 ご投稿ありがとうございます☆

今回もプレゼント用としてハンドメイドされたんですね♪
早速ですが…喜んでもらえます!笑

なんとポケットが10個も(;O;)
写真で見えてるだけでも両サイドにまでポケットが付いていて
ママにとっては、赤ちゃんの為の必需品がさっと取り出せるかどうかは
重要なポイントですよね◎
ポケット口のパイピングもアクセントが効いていて素敵です♪
ショルダーバッグになるように、サイドにヒモを通すことも出来るようになっているのでしょうか?

不安と期待いっぱいの新人ママさんにとっては、
フレッシュで使い勝手の良いバッグは、みんみん様の気持ちも伝わってくるようで、きっと心強いでしょうね^^


▼ご使用生地
marimekko(マリメッコ)…PIENI TORI

 マーライスルースの大きいバッグ  こみゆ  2016年10月20日(木) 19:06
[修正]
マーライスルースの柄をカットしないように大きいバッグになりました。縁は紬を使用して、こなれた感じを期待しています。なんでも入りますね。先日は運動会のお弁当(重箱サイズ)を入れましたー!
 cortina  原田  2016年10月21日(金) 17:56 [修正]
こみゆ様 ご投稿ありがとうございます!

『こなれ感』がとってもいい感じに出ていますね〜っっ*.+
そしてお恥ずかしながら、紬??と思って調べてしまいました。笑
"つむぎ"と読むんですね!独特のネップ感が出ていて、
味わい深い生地ですね(*^^*)

USED感のあるアメカジっぽさもあって、
また違ったマーライスルースの魅力が発見できました☆
この雰囲気も好きですー!!

お子様の運動会だったのでしょうか?
可愛いバッグの中には、美味しいお弁当♪
聞いてるだけでワクワクする、幸せがいっぱい詰まったバッグですね^^


▼ご使用生地
marimekko(マリメッコ)…MAALAISRUUSU

 ミニバッグ  みんみん  2016年10月11日(火) 10:30
[修正]
プレゼントに長財布が入る大きさで製作しました、大人かわいくできました。
 cortina  原田  2016年10月11日(火) 18:31 [修正]
みんみん様 ご投稿ありがとうございます♪

ファスナー部分がラウンド型の愛らしいバッグですね〜^^
長財布が入るかどうかは、使いやすさの大きなポイントですよね!
マチもあって、メガネや携帯、化粧ポーチなどの必需品が
しっかり入りそうなので、お出かけに大活躍しそうです☆

秋冬のシックな装いに一段とマッチするモノクロカラー+.*
プレゼントのお相手もきっと、
大人かわいいコーデを楽しんでくれているでしょうね(*^^*)♪


▼ご使用生地
marimekko(マリメッコ)…MINI UNIKKO

 トートバッグ  mima  2016年8月10日(水)
[修正]
cortina 原田です。
こちらはmina様よりご投稿いただきましたトートバッグを
ご紹介させていただきます。

mima様 いつもご投稿ありがとうございます(*^^*)
以前ご投稿頂いたウォールポケット、小学生になった娘様は
愛用してくれていますか?
もうポケットには色んな思い出が詰まっていそうですね〜

今回のバッグはmima様ご自身用ですね♪
丸みのあるフォルムが可愛いトートバッグ☆
両サイドにモノトーンの無地生地を合わせることで、
正面のピエニティアラ生地が引き立っていてドラマティック!
太めの持ち手も可愛いくて毎日使いに大活躍しそうですね^^

▼ご使用生地
marimekko(マリメッコ)…PIENI TIARA

次のページ >>以前の投稿を見る